小寺卓矢・森の写真館 top_image
bar

left_button_spaca.gif
info.gif
left_button_spaca.gif
works.gif
left_button_spaca.gif
profile.gif
left_button_spaca.gif
publish.gif
left_button_spaca.gif
diary.gif
left_button_spaca.gif
link.gif
left_button_spaca.gif
left_button_spaca.gif
ask.gif

| ページ選択 | 次へ

編集



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | 先頭へ↑

編集

サイト移転

*この度ホームページ「小寺卓矢森の写真館」および「不定期日記」は以下のURLに移転しました。

「小寺卓矢森の写真館」トップページ
→http://photokodera.com/

「不定期日記」ページ
http://photokodera.com/blog/

これからもどうぞよろしくお願い致します。

| お知らせ | 15:34 | コメント(-) | trackbacks(0) | 先頭へ↑

編集

「いっしょだよ」が全国課題図書に選定されました

みなさま、

昨年5月に上梓しました著作、写真絵本「いっしょだよ」(アリス館)が、この度「青少年読書感想文全国コンクール」(主催:社団法人全国学校図書館協議会、毎日新聞社)の小学校低学年の部の課題図書、並びに「青少年読書感想文全道コンクール」(主催:北海道学校図書館協会、毎日新聞社北海道支社)の北海道指定図書に選定されましたので、ご報告申し上げます。

本の作り手として甚だ未熟なわたしの著作がこのように全国規模での大きな役目を担うことになり、わたし自身とても驚いており、また、自著が子どもたちの「課題」となることについて小さな動揺すら覚えております。

でもその一方で、この選定の影には、これまでこの本を手に取って下さった方々の様々な思い、また「子どもたちに提示するに足る何らかの価値」をこの本の中に見出して下さった方々の期待が重ねられていることを思うとき、この本に関わって下さるみなさまのお気持ちに対し、著者として感謝の念を抱かずにはいられません。本当に有り難うございます。

「たくさんの人たちに読んでもらいたい」との一念でこの本を一緒に作り上げてきた担当編集者や制作関係者共々、全国のまだ見ぬ小さな読者たちに思いを馳せながら、いまは素直にこのことを喜びたいと思います。

願わくは、子どもたちがこの本を通じて森に息づくいのちの美しさと貴さを垣間見、2013年という時代環境の中で、いのちのあり方について内発的・自発的に何かしら想い巡らせてくれるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

もし拙著がみなさまのお目にかかることがありましたら、ぜひ忌憚のないご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願致します。

小寺卓矢
2013年4月1日

| お知らせ | 17:20 | コメント(-) | trackbacks(0) | 先頭へ↑

編集

【大事なお知らせ】メールアドレス変更のお知らせ

メールアドレスを変更することになりました。
(■を@に換えてください)

【廃止】
 t-kodera■nature.email.ne.jp →2013年3月まで
  ↓
【追加】
 t-kodera■memuro.main.jp
 info■photokodera.com
 (どちらのアドレスでも構いません)


また、ウェブサイトのURLも以下のように変わります。

【廃止】
 http://www.ne.jp/asahi/photo/kodera/
  ↓
【新規】
 http://photokodera.com/

どうぞよろしくお願い致します。

| お知らせ | 11:16 | コメント(-) | trackbacks(0) | 先頭へ↑

編集

今後の予定

昨日30日、札幌の「ちいさなえほんや・ひだまり」での写真展が終了しました。朝から会場に詰めていましたが、たくさんの方々にご来場頂きました。ここにお名前を挙げてお礼をお伝えすることは出来ませんが、本当に感謝致します。ありがとうございました!

さて、いよいよ夏本番。今後たくさんのイベントが目白押しです。詳しくはぜひこのサイトの「最新情報」ページの「イベント情報」をご確認下さい。

「最新情報」ページ


7月上中旬は京都、大阪、広島に、下旬は道内各地を回ります。また秋に入ってからも十勝管内各所での写真絵本WSや講演も行います。

10月末から11月初旬にはまた西日本へ(京都と兵庫が確定済み。高知も…?)。そして、12月初冬にもまた京都へ行くことができそうです。

各地のみなさんとお会いできたら嬉しいです!ぜひお声をおかけ下さいね。

| お知らせ | 15:55 | コメント(-) | trackbacks(1) | 先頭へ↑

編集

お詫び

5月1日よりジュンク堂書店池袋本店で開催中の「いっしょだよ」写真展示なのですが、事前のお知らせでは著作に使用した全作品を展示する旨お伝えしていましたが、展示関係者の手違いで一部作品が展示されていなかったことがわかりました。

ただいま東京の関係者と連絡を取り合い、改善の手はずをとっておりますが、諸々の問題があり、いますぐには全点展示の状態に差し替えることができない状態です。

楽しみにしてご来場くださった方には大変申し訳ありません。できるだけ早く対処いたしますので、改善まで今しばらくお待ちください。

なお、5月14日午後には予定通り展示会場に在廊予定です。足をお運びいただければ幸いです。

| お知らせ | 15:36 | コメント(-) | trackbacks(1) | 先頭へ↑

| ページ選択 | 次へ


bar.gif
