小寺卓矢・森の写真館 top_image
bar

left_button_spaca.gif
info.gif
left_button_spaca.gif
works.gif
left_button_spaca.gif
profile.gif
left_button_spaca.gif
publish.gif
left_button_spaca.gif
diary.gif
left_button_spaca.gif
link.gif
left_button_spaca.gif
left_button_spaca.gif
ask.gif

2010年12月 | 月別の日記 | 2011年02月

編集



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | 先頭へ↑

編集

【イベント】カンテレとのコラボ、ふたたび!

昨年、札幌市琴似「フリースペースAMICA」さんでおこない好評を博したフィンランド伝統楽器カンテレ奏者あらひろこさんとのコラボスライドショーを、ふたたび札幌市ならびに小樽市で行うことになりました。

透明感に充ちたカンテレの音色と北の森の写真のスライドショー、そして「森のいのち」の読み語りなど。ぜひお見逃し無く!


「森の音、静かに満ちて」
  ~あらひろこ+小寺卓矢ライブコラボレーション

【札幌】
日時:2011年1月26日(水)
   18:30開場/19:00開演
会場:レストランのや
   札幌市中央区北2東11-23-14
   電話 011-210-5105
料金:2000円
  (別途ワンドリンクオーダーをお願いします)
   中学生以下無料

【小樽】
日時:2011年2月11日(金/祝)
   17:30開場/18:00開演
会場:市立小樽文学館
   小樽市色内1-9-5
電話:0134-32-2388
料金:2000円/中学生以下無料
主催:小樽文學舎


右クリックでチラシ画像をダウンロードできます
(約1.9MB)
110126-0211_kantele


| お知らせ | 13:30 | コメント(-) | trackbacks(0) | 先頭へ↑

編集

映画「海炭市叙景」いちぶネタバレ

ちょっと前に「海炭市叙景」を観た。とてもよかった。疲れたけれど。

熊切監督の作品は、観ていてくたびれるのだけれど、それだけに、なかなかよい映画作家だな、と思わせる。

劇中、数カ所、設定や演出で違和感や不満が残る部分はあったものの、総じて大変見応えがあったし、”受け取り応え”があった。

【このあと、一部ねたばれ】

















いいシーンはたくさんあったのだけれど、個人的には、バーを出たところで酔っぱらいオジさんが叫ぶ「解んねえよ、お前なんかには、解んねえよ!」という(多分そんなような)台詞と、そのあとに、関わった二人が別々に夜の暗い町に消えていくシーンが印象に残った。街灯に照らされ鈍く光るマンホールの蓋の印象とともに。

この映画を見る前にテレビで洋画「バベル」を観て感じていた不満があったからこそ、余計にこの映画の良さを強く感じたのかもしれない。


…それにしても

どうして僕が映画を観に行くときには、最近必ずと言っていいほど、ごく近い席に、鑑賞中にレジ袋をかしゃかしゃならす人や、「あぁ、あの俳優さん○○にも出てたよね。お、この場所”湯の川”だね。俺、まえにあそこ行った、行った!」と連れ合いとの囁き合いがとまらないカップルが座るのだろう…(笑)。それがなんとも残念で…。今回は特にじっくり静かに観たい映画だったな。

| 映画 | 22:39 | コメント(-) | trackbacks(0) | 先頭へ↑

編集

新年のごあいさつ

みなさま、
新年あけましておめでとうございます!

昨年も慌ただしく駆け回る一年となりました。
ただ、慌ただしかった分だけ、
北海道のみならず日本のあちこちで
本当にたくさんの方々と出会うことができました。
大変お世話になり、有り難うございました!

今年も、昨年以上に、
いまできることを大切に、
いま目の前にある物事に丁寧に向き合って
日々を歩みたいと願っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

さてまずは、たくさん戴いた年賀状へのお返事から…笑

じつは、今年は年賀状作成が年明けになってしまいました…
先に賀状をお送り頂きましたみなさま、申し訳ありません。
こちらからの新年のご挨拶は
今しばらくお待ち頂けますようお願い致します。

| 備忘録 | 17:45 | コメント(-) | trackbacks(0) | 先頭へ↑

2010年12月 | 月別の日記 | 2011年02月


bar.gif
