小寺卓矢・森の写真館 top_image
bar

left_button_spaca.gif
info.gif
left_button_spaca.gif
works.gif
left_button_spaca.gif
profile.gif
left_button_spaca.gif
publish.gif
left_button_spaca.gif
diary.gif
left_button_spaca.gif
link.gif
left_button_spaca.gif
left_button_spaca.gif
ask.gif

2012年12月 | 月別の日記 | 2013年02月

編集



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | 先頭へ↑

編集

只今

ここ撮影地は、マイナス24.6度だそうです。

| 備忘録 | 06:06 | コメント(-) | trackbacks(0) | 先頭へ↑

編集

今年の予定

今のところ分かっている範囲で、不確定のものも含め、今年の行動予定(主にスライド上映会やワークショップ)をお知らせします。


1月
下旬(29日)道内中頓別

3月
下旬 道内新得町

5月
中下旬 愛知県知多市周辺

7月
下旬 宮城県石巻市、松島町など周辺地域
→カンテレ奏者のあらひろこさんとご一緒できそうです!

8月
夏休み期間 道内札幌市、北見市、道東など

9月
下旬 道南今金町


…その他にも、関西、四国、関東(首都圏)へも行くことになりそうです。

中国地方は、今年はどうかなぁ…。岡山・広島方面からは「もしこっちにくるなら…」というお誘いはあるので、小規模のものでもいくつかまとまって仕事の予定が組めれば、ぜひ行きたいのですけれど。

もし「近くに来るんなら、ウチにも寄っていって!」というリクエストがありましたら、どうぞご遠慮なくメールでお知らせ下さいね。別の仕事や撮影の予定を入れてしまう前に、お早めにどうぞ!

あと、まだ九州へ上陸したことが無いので、もし何か九州でお役に立てそうなことがあれば、ぜひお声をおかけ下さいね。

みなさんとお会いできること、楽しみにしております!


| 備忘録 | 10:16 | コメント(-) | trackbacks(0) | 先頭へ↑

編集

自宅で

■北海道は、寒い。

■分かりきったことですが、こうも連日マイナス20度の朝が続くと、改めてそのことを口に出して言いたくなります。

■年末から今週までは、自宅にほぼ籠りっきりでいろいろと「片付け」をしていました。

■聞けば、身近な知人友人の中にも「今年は思い切って物を片付けた」という人がちらほらと。

■一昨年の”世紀末的”な原発事故は未だ「片付け」とはほど遠く、また年の瀬には終末論も世間をにぎわせ、同時期に、大きな振り子を乱暴に振り戻すかのような政権交代があり…

■なんだか、「リセットしたい」という思いが無意識的に多くの人びとによって共有されているのかもしれませんね。

■僕も、物の片付けのついでに、先日もこの日記に記した通り、WEBサイトとメールアドレスを新しいものにあらためました(サイトの内容を一新するまでにはまだ至っていないのですけれど…)。

■昨日はそのお知らせを、ここ数年メールのやり取りをした方々に一斉メールで送信しました。

■本当なら、日頃のご無沙汰のお詫び方々、個別にお知らせしなければならないのですが、手が回らず…。申し訳ない限りです。

■でも嬉しいことに、すぐに「アドレス変更、了解!」とお返事を下さった方も。うれしいな。

■さて、来週からは久々に森の撮影に出かけます。

■キンキンにシバれているんだろうなぁ…。それはそれで、じつは、楽しみです。


| 備忘録 | 19:14 | コメント(-) | trackbacks(0) | 先頭へ↑

編集

新年会

■昼は町内会の新年会。家族で出かける。

■中心市街地で断然高齢者が多い地区のため、参加者もほとんどが60代以上だが、今年は我が家以外にも2世帯、40代の子連れ参加がある。

■「やっぱり、こういうふうに若い人がいなくっちゃ。ねえ、小寺さん!」と先輩役員からお酒をつがれて、ほんとそうだよなぁ、と思う。

■午後は大急ぎで餃子の皮とあんを仕込む。友人N家の親子三人が我が家を訪ねてくれる。

■とっておきのおいしい日本酒をチビチビやりながら楽しく過ごす。

■しかし…

■年賀状書きが今日になっても全然終わっていないのは、どういうことか…。頑張らねば。

| 備忘録 | 23:19 | コメント(-) | trackbacks(0) | 先頭へ↑

編集

新年です

■新しい年になりました。皆様、いかがお過ごしですか。

■僕は、年末年始は遠くへ出かけず、仕事部屋の片付けや家の用事で明け暮れました。

■「うー、こんなはずではなかった…」とつい呟いてしまうほど、連日なにかと忙しく…。

■でも、お陰様で家族や関係者みな健康でよい正月を迎えることができました。

■ありがたいことです。


■さて、今年の抱負ですが、昨年同様に全国をあちこち飛び回り、いろんな方々に出会い、写真を観ていただきたいと思っています。

■今年も北海道内、東北、関西、四国などから講演や展示、写真絵本づくりなどで既にいくつかお声をかけていただいています。お近くへいきました際にはどうぞ足をお運び下さい。

■本年もよろしくお願い申し上げます!



■年が改まると同時に、当サイトのURLとメールアドレスを変更致しました。以下のものに登録をあらためていただけますようお願い致します(前回の不定期日記でお知らせしてからさらに変更が生じました)。

 ウェブサイト「小寺卓矢 森の写真館」
 http://photokodera.com/

 Eメールアドレス(★を@に変えて下さい)
 takuya★photokodera.com
 info★photokodera.com

■近日中にサイト自体も新しい体裁になるかもしれません。お楽しみに!



■そうそう、昨年のうちにお知らせしておくべきでしたが、住宅販売の「エス・バイ・エル」様の2013年のカレンダーに写真7点を使っていただきました。僕にとっては始めての本格的な企業カレンダーです。

■非売品のため皆さんのお目に留まるチャンスはなかなか無いかもしれませんが、デザイナーさんの手腕で、しっとりと落ち着いた”いのちを感じる”カレンダーとなりました。

■どこかで見かけたら、感想をお知らせ下さいね。


■最後になりましたが、今年一年がみなさまにとっても素敵な年となりますようお祈り申し上げます。

| 備忘録 | 17:37 | コメント(-) | trackbacks(0) | 先頭へ↑

2012年12月 | 月別の日記 | 2013年02月


bar.gif
